実は不満!ダイエット中の彼女といてもつまらないと感じる男性意見

注意する彼氏

ダイエット中の彼女がカロリーばかりを気にして食事を楽しんでいない時、不満に感じたことはありますか?
二人で食事を楽しもうとしている男性からすると、女性の食事制限は不満の原因!
ダイエット中の彼女とどのように付き合っていけばいいのかを考えましょう。

ダイエット中の彼女に不満を感じる理由

カロリーを気にしてデート中も小食になるから

サラダを食べる女性

ダイエットの敵はやはり高カロリーの食べ物です。カロリーの量をいつも気にしてあまり食べない彼女。
二人で過ごす楽しい食事の時間が、サラダだけ食べて終了となると男性からするとつまらなく感じるでしょう。
例えば旅行にでかけた際、ご当地グルメやスイーツなど、その機会にしかなかなか食べられないものがあります。
そんな時に
「ダイエット中だから我慢するー」
と言われると、せっかくお金をかけて出かけている旅行も楽しくなるので、男性としては不満に感じるでしょう。

食事を食べに行っても味よりもカロリーの話になるから

体重計

ダイエット中は味よりも、カロリーや糖質、脂質を気にしてしまい、特に外食になると制限が出てきます。
中華料理やファーストフードは、糖質・脂質ともに高いので、ダイエット中の彼女からすると天敵になるでしょう。
どのお店にしようか真剣に探している時に、「ちょっとカロリーが・・・」と嫌な顔をされるだけだと、男性としてもイラっときてしまうのではないでしょうか。
さらに、お店が決まって食べ始めても、味のことよりカロリーの話をされると何も楽しくありません。

「なんでカロリー基準で食べるものを決めなければいけないの?」

と不満を感じてしまいます。

デートに支障が出るような極端なダイエットはやめてほしいと伝える

極端なダイエットはデートにも支障がでる

言い合いをするカップル

どちらか一方がダイエットをしていると、していない方は不満に感じることが多くなります
ダイエットをしようと意識することは大事ですが、人と一緒にいる時は相手のことも考えなくてはいけません。
週末のデートや、旅行に出かけた時もカロリーばかりを気にしていると相手も不快にさせるので支障が出てしまいます。

短期的で無理があるダイエットは避けるよう彼女に注意する

体調をくずした女性

短期的に炭水化物抜くダイエットや、極端にカロリーや糖質、脂質を制限したダイエットはあまりよくありません。
一時的に体重が落ちても、短期間でリバウンドしやすく、体質的な改善になっていないからです。
極端なカロリー制限ダイエットは体調をこわしたり、免疫力が下がって風邪をひきやすくなったりもするので避ける方が無難です。

運動を取り入れた効率の良いダイエットを彼女に理解してもらう

水とダンベル

食事制限だけではなく有酸素運動(ランニングなど)や無酸素運動(筋トレ)を取り入れ、代謝を良くして太りにくい身体をキープすることが効率の良いダイエットです。
運動をすることによって、多少カロリーが高い食べ物を食べる日があっても極端に体重が増える事はなくなることを彼女が理解してくれることがベストです。

楽しくないと感じたら正直に伝える

手をつなぐカップル

ダイエットに夢中になっていると、自分はサラダだけで大丈夫と思っていても、それで相手が不満を感じていることに気付かないものです。
ダイエットが理由でデートが楽しくないと感じた時は、正直にそのままを伝えるようにしましょう。
ダイエットのやり方を見直す良い機会になるかもしれません。

最後に
極端なダイエットは身体に負担をかけるばかりか、リバウンドしやすい体質になります。
程よい運動とバランスのとれた食事をするように、彼女に理解してもらうことが大事です。
また、デート中に楽しくないと感じたら正直にその原因を彼女に伝えるようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする