自信喪失・・・女性に言われて落ち込んだ言葉ランキングトップ3

落ち込む男性

彼女や好きな女性に言われて落ち込んだ言葉はありますか?
男性が落ち込んでやる気をなくしてしまう言葉のTOP3をまとめてみました。

男が女性に言われて落ち込む言葉TOP3

第3位 「つまらない」

ひまそうな女性

好きな女性が嬉しそうにしてくれるのが、男にとっては喜びです。
自分がおいしいと思うレストランに誘ったり、好きなミュージシャンのコンサートに一緒に行ったり。
男は女性に喜んでもらうために試行錯誤します。
その結果、最上級に嬉しい言葉が「〇〇くんと遊んでると楽しい!」です。
そして、その反対が「つまらない」です。
この言葉を言われると、自分のセンス自体を否定された気になり、男はものすごく落ち込みます。

第2位 「あの人の方がすごい」

プレゼントを比較する女性

体格、学歴、仕事、お金、車など、競争社会にさらされる男性はいつも自分と他者を比較しています。
好きな女性に、「あの人よりすごいね」と言われると自尊心が高まり、男は嬉しくて仕方がありません。
それとは反対に、「あの人の方がすごいね」と言われると悔しくて仕方がありません。
男性が最も嫌う女性の発言の一つが、元彼との比較です。
「前の彼氏はもっとオシャレなお店とか連れていってくれたなぁ・・・」
「あの人は車があったからドライブデートできて楽しかった・・・」
「元彼の方が筋肉あったかも・・・」
悪気はないにしても、これは男にとって落ち込みますし、目の前にいない美化された過去の相手なので、張り合うこともできずにもどかしさだけが残ります。
自分の方が劣勢になる比較は嫌なものです。

第1位 「頼りない」

起こる女性

男性が言われて一番落ち込むのは「頼りない」と言われることみたいです。
女性を守りたいと本能的に思っている男性は常に頼りがいのある存在でいたいと思っています。
・重たい荷物を持てる
・地図が読める
・テレビや家電の配線ができる
・パソコンの初期設定ができる
・電車の乗り換えがスムーズにできる
・ゴキブリをつかまえられる
・仕事ができる
・十分な月収がある

など、肉体的なことであれ頭脳を使うことであれ、女性が苦手なことをできるというのは男にとってやりがいがあることです。
そして褒められて頼られることによって男は生きがいを見出していきます。
それゆえ、「頼りないね」と言われるだけで男はものすごく落ち込み、情けない気持ちになります。

最後に
男性が言われて落ち込むランキングは、以下の結果になりました。
第三位「つまらない」
第二位「あの人の方がすごい」
第一位「頼りない」

この言葉の反対を考えると、男性が言われてうれしい言葉になりますね。

第三位「楽しい!」
第二位「あの人よりすごい!」
第一位「頼りがいがあるー!」

男をうまく使うには、程よく頼ってほめてあげることなのでしょうね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする